SSブログ

クレジットカードをお店で勧められるままに選んでいませんか? [クレジットカードの選び方]

クレジットカードって、結構いつも行くスーパーで勧められたり、ガソリンスタンドで勧められてそのまま加入というパターンが多いですよね。



a0002_001490.jpg

いつも行くところだと、ポイントも付くので良いのですが、もう少しメリットなど考えてから選びたいですね。



ではどのようにして選ぶのがいいのか、それは色々なクレジットカードを比べてみる比較してみながら選ぶことがポイントになります。



たとえばAというクレジットカードは年会費が必要であるが同じ機能のクレジットカードでもBというカードは年会費無料いう場合なら、年会費が必要ないBのクレジットカードを選んだ方がいいに決まっていますよね。



だけど、年会費はかかるけど、その他のサービスが魅力的だったり・・・



このように同じ条件であった場合にどちらがお得なのか、どちらが自分の求めているニーズに合っているのかということを比較してみるのがいいのです。



ポイントが付きやすい、たまりやすいクレジットカードはどちらなのか比べてみたり、ポイント還元率やポイントを何と交換できるのかということについても比較が必要です。



他にもクレジットカードのデザインで比較したりいろいろと比較するポイントはその人によって違っていると思いますが、自分にとって一番メリットのあるクレジットカードが何かということを比較してみるというのが一番ではないでしょうか。



スポンサードリンク





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。